塗装工事業者の真実とは?

投稿者:shimaj  投稿日:

こんにちは!ヤネカベ相談.com代表の島尻です。

今回は、塗装工事業者の真実をお伝えします。

あまりこの業界のことを暴露してしまうと、危険なこともあるのですが

あまりにもひどいので暴露しちゃいます。

数多くの塗装会社は希釈の薄める割合いが多い

これ、嘘みたいなほんとの話なんで、気を付けてくださいね。

近くの塗装屋さんでも、かなり希釈して塗料を薄めているんです。

なぜ?そんなことをするかというと、儲けがでるからです。

でも、見た目がかわるんではないの?

っと思いますよね?私も元々塗装屋ではないので、知ったときは

驚きましたが、塗った時の見た目は、ほとんどわかりません。

しかし、4年、5年ほど経過したときにわかります。

例えば、塗料が剥げて来たり、チョーキングという現象が起こったりします。

これは、いくらいい塗料を塗っても薄めすぎるとダメなんです。

そんなことを知らずに、塗装や選びをしてしまうと失敗してしまうので気をつけましょう。

では、どう気を付ければいいのでしょうか?

まずは、最低3社から見積もりを取ることをおススメします。

絶対に1社だけで決めないでください。必ず3社以上見積りを取って

業者に、不安な点を聞いていきましょう。

その時に、必ず知識が必要です。何も知らないで業者を呼んでも

業者の言っていることが分からなかったり、丸め込まれたりします。

値段だけで決めるのではなく、しっかりとした業者や職人を選ぶためにも

必ず複数の業者から見積もりを取り、しっかりと知識を入れてください。

しかし、どう勉強したらいいの?知識と言ってもネットで調べてもよくわからないし。。。

そこで、私のほうで、書き上げた小冊子「失敗しない塗装工事7つの防衛策」を

プレゼントしたいと思います。知識と言っても自分で勉強するにはハードルが

高いです。ネットで調べても価格層も、わかりませんし、親切に書いている人もいません。

なので、私が、塗装工事を失敗しないために、書き上げました!!

下記のライン@に登録後、「小冊子」とメッセージをください。

郵送でお送りします。応募方法は、ライン@の方でお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

カテゴリー

タグ