足場って体力も要るし、なかなか働き手がないよね。

投稿者:shimaj  投稿日:

足場班の女子職人エリカ

足場の世界に女子が入るというのは、私が思うになかなかハードルが高いと思います。

それなのに、なんの躊躇もなく弊社に入社し、い活躍している女の子がいる。

それが足場班の女子職人エリカです。なかなか根性がある子だと思います。

上記の動画を観てもらうと分かりますが、かなり小柄なんです。

この子が、足場を組んだりばらしたりします。セガ小さい分、足場のアンチが

届かない場所もありますが、一生懸命頑張ってます。

期待の星、竜星!

もう一人足場班の期待の星、寺長根竜星君は、足場歴5年ほどですが

動画でも観ての通り、力はまあまああります。しかしyoutubeでほかの

番組観ていたら足場のアンチ8枚持っていたのでびっくりしました。

竜星君は、足場の組みばらしも素晴らしいですが、一つだけ欠点があります。

それは、免許がないんです。車に乗れないので、トラックも当然運転できません。

なので、まずは竜星君には車の免許取ってほしいと思ってます。

アンチ8枚は、かなり難しい!

弊社の足場職人は、現在3人しかいません。ようやく新人が入ってきました。

その新人さんと竜星が、動画でアンチどれくらい持てるか対決しました。

結果、6枚でしたね。動画ではわからないと思うので伝えておくと

実は、新人さん今日、足場の状況を見に来ただけです。

つまり面接に来た初日です。私も初対面でした。その彼にyoutubeの

出演を頼んだら、なんなくOK貰いました。ありがとうございます。

こんな足場班ですが、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

カテゴリー

タグ