Warning: getimagesize(https://yanekabe-soudan.com/wp-content/uploads/2021/03/アイキャッチ用-9.jpg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/shimaj/yanekabe-soudan.com/public_html/wp-content/themes/Brunelleschi/parts/twitter-card.php on line 89
K様邸(栃木県宇都宮市) 屋根板金交換工事 | ヤネカベ相談.com

K様邸(栃木県宇都宮市) 屋根板金交換工事

投稿者:shimaj  投稿日:

施工前

経年劣化により、屋根の頂点部分についている屋根板金を固定している釘が緩んできており、板金自体が浮き上がってきてしまっていました。

過度に進行はしていない状態でしたが、そのままの状態で放置することで症状が進行し、雨漏りや、台風等の強風時に板金が飛散してしまい、自宅/近隣住宅に落下するリスクがある状態でした。

クリックで拡大表示します。

工事内容のご提案

今発生している屋根の劣化を修復するための工事をご提案しました。

工事の内容としては、屋根頂点部分の板金交換工事となります。

施工後

工事内容

まずは、既存の屋根板金の撤去を行い、

クリックで拡大表示します。

その下に取り付けられている貫板を交換しました。使用した貫板は、腐食しづらくするために、防腐剤が注入されているものを使用しました。

クリックで拡大表示します。

最後に、屋根の頂点を覆う板金と換気棟を取り付け、工事完了となります。

クリックで拡大表示します。

今回の工事を行ったことで、屋根頂点部分の防水性および取付強度が向上し、安心して住める住まいになりました。

サービス工事

今回の工事を行う中で、一部、スレートの割れが発生している箇所がありましたので、コーキング補修を行いました。

クリックで拡大表示します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

カテゴリー

タグ